無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
高齢者の排便障害Q&A
高齢者の排便障害Q&A高齢者の排便障害Q&A

医歯薬出版 刊
発売日 2006-02





さらに詳しい情報はコチラ≫




| | | comments(0) | trackbacks(0) |
ストーマ手術アトラス
ストーマ手術アトラス

へるす出版 刊
発売日 2002-09





さらに詳しい情報はコチラ≫




| | | comments(0) | trackbacks(0) |
ストーマケア |伊藤 美智子
ストーマケアストーマケア
伊藤 美智子
学研 刊
発売日 2003-02




みやすくてよかったです♪ 2003-05-12
ストーマのことを調べるのにとても分かりやすいです。
イラストや写真が多く載っているのでこの値段はとくでしょう。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| | | comments(0) | trackbacks(0) |
レッツ・スタデイ やさしいストーマケア―人工肛門・人工膀胱との快適な暮らし方 |青木 和恵 /世良 俊子 /坂元 敦子
レッツ・スタデイ やさしいストーマケア―人工肛門・人工膀胱との快適な暮らし方レッツ・スタデイ やさしいストーマケア―人工肛門・人工膀胱との快適な暮らし方
青木 和恵 /世良 俊子 /坂元 敦子
桐書房 刊
発売日 2003-06




分かりやすいですよ 2005-03-29
 比較的大きめの字で書かれていてイラストもストマの写真もあり、読みやすかったです。一貫して「患者さんがどのような説明を受けたら分かりやすいか」という視点の下で記されています。病態生理や根拠を求める方には物足りないかもしれませんが、ストマ指導を初めてする方にはお勧めです。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| | | comments(0) | trackbacks(0) |
痔は自分でここまで治せる |山田 紀彦
痔は自分でここまで治せる痔は自分でここまで治せる
山田 紀彦
マキノ出版 刊
発売日 2001-03




もしかして・・・という人から何年も悩んでいる人まで 2005-03-06
日本人には実はかなり多いらしいこの病気ですが、なかなか病院には行きにくいことも確かです。
この本に恥の自己診断法から過程で出来る治療法まで、幅広く丁寧に教えてくれます。
市販されてるクスリのどれを使えばいいのかまで一つ一つを取り上げて解説。
とても頼れる家庭の名医といえるかもしれません。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| | | comments(0) | trackbacks(0) |
あなたならどうする?ストーマ装具選択のポイント―Q&Aでチェック! |山本 由利子
あなたならどうする?ストーマ装具選択のポイント―Q&Aでチェック!あなたならどうする?ストーマ装具選択のポイント―Q&Aでチェック!
山本 由利子
メディカ出版 刊
発売日 2003-07





さらに詳しい情報はコチラ≫




| | | comments(0) | trackbacks(0) |
痔 |平田 雅彦
痔
平田 雅彦
主婦の友社 刊
発売日 2005-05




分かりやすい解説です。 2005-06-30
この本を読んで、痔が生活習慣病の1つで、生活改善でかなり改善できることが分かりました。また、痔は手術が必要と思われがちですが、そんなことはなく欧米ではほとんど手術は行われていないそうです。この本を読んだことによって生活習慣を改善して痔を悪化させないようにしようと思いました。

身近な病気 2005-06-29
普段の生活の中に痔になる原因が多くあることを初めて知った。
痔を予防するためのレシピもあり、とても分かりやすい。
思っていたより身近な病気だと分かったので、気を付けたいと思った。

痔になりたくない人も必見です。 2005-06-29
この本を読むと、いかに自分の生活が、痔という病気になりやすいかを知って愕然となります。
既に痔を持ってる人だけではなく、痔になりたくない人にもお薦めの本です。
実際に生活していく上でどういう点に注意すればいいかなどが書いてあるのでとても参考になりました。

悩んでいたら絶対読むべき 2005-06-28
大変わかりやすかった。人には聞けない悩みを丁寧に解説。患者の立場に立った珍しい専門書。著者の人柄が伝わってくる。

痔は生活習慣病なんだ! 2005-06-28
痔が生活習慣病だとは知りませんでした。又世界では痔は手術せずに、生活指導で共存する事も知りました。とても判り易く、良い本です。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| | | comments(0) | trackbacks(0) |
らくらく説明イラストでわかるむし歯・歯周病・顎関節症
らくらく説明イラストでわかるむし歯・歯周病・顎関節症

砂書房 刊
発売日 2004-11-08




ありそうでなかった。 2005-07-06
正にありそうでなかった本です。
目から入ってくる情報は何物にも勝るといいますが,特に診療室での
コミュニケーションにおいてそれは顕著に現れると思います。
なくても済みはしますが,あればドクター,患者さん共にとても楽に
歯のことについて語り合えます。
イラストがとてもリアルなのでちょっと引く方がいるかも,位が気がかりですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| | 歯周炎 | comments(0) | trackbacks(4) |
歯槽膿漏の治療とセルフケア |今井 久夫
歯槽膿漏の治療とセルフケア
今井 久夫
創元社 刊
発売日 1991-04





さらに詳しい情報はコチラ≫




| | 歯周炎 | comments(0) | trackbacks(0) |
歯槽膿漏はガジュツで治せる |布川 宗治
歯槽膿漏はガジュツで治せる
布川 宗治
朝日ソノラマ 刊
発売日 1992-12





さらに詳しい情報はコチラ≫




| | 歯周炎 | comments(0) | trackbacks(2) |