無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
新しい歯周病の治し方―生命力アップの生態学的治療法 |丸橋 賢
新しい歯周病の治し方―生命力アップの生態学的治療法
丸橋 賢
農山漁村文化協会 刊
発売日 1994-07




身体トータルで健康 2006-06-21
歯磨き好き人間として(笑)今後の参考のために読みました。

やっぱりある部分が病気になるのって、

身体が悪くなっている原因があるのよね。

歯磨きや食事など、習慣を見直すいい機会になりました。

ちなみにこの本には、実際の治療前後の写真が載っています。

ちょっとグロテスクだけど(;_;)

どこまで回復するのか参考になります!。

明るい光 2004-06-18
歯槽膿漏は本当に怖いです。何もかめなくなったり、自然に歯が抜けてしまうことを想像してみてください。でも、治らないといわれたこの病気が治るようです。この本では患者さんのレントゲン、歯茎の状態などかなり詳しく載っていますので、歯医者さんから歯槽膿漏と言われた方はある程度自分の症状と比べることが出来ると思います。全ての病は食事からということでしょうか、食事療法も大切だということ、他にも低血圧など原因となるものがいろいろありびっくりです。無事に治った方たちの手記もとても具体的です。ただ、もちろん良くなるには時間もかかるので、何より強い意志と根気が必要ですね。信じるものは救われる!でもやはりこの先生でなければ・・・?

どうしてどうして 2002-12-04
How toものだろうと思って読みはじめた。ところが、どうしてどうして、臨床心理の河合隼雄さんとこの先生を対談させてみたい。なぜか。歯も、こころとつながっているということがわかったから。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| | 歯周炎 | comments(0) | trackbacks(8) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://bloganz.jugem.jp/trackback/233
2007/03/18 3:03 PM posted by: 環境用語
生態学生態学(せいたいがく、)とは、生物と環境の間の相互作用を扱う学問分野である。生物は環境に影響を与え、環境は生物に影響を与える。 生態学研究の主要な関心は、生物個体の分布や数に、そしてこれらがいかに環境に影響されるかにある。ここでの「環境」とは、気
2007/04/12 2:27 PM posted by: 歯列矯正は美容歯科矯正歯科で歯列矯正の治療!
歯周病になったら大変ですね。 歯周病の治療をするには歯科に行かねばいけませんが、...
2007/04/28 8:08 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/04/28 9:07 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/04/28 9:55 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/04/29 7:14 AM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/04/29 7:21 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2007/04/29 11:31 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。