無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
関節の痛みがミルミルとれる! 家庭でできる結合織マッサージと関節マッサージ |山田 光敏
関節の痛みがミルミルとれる! 家庭でできる結合織マッサージと関節マッサージ関節の痛みがミルミルとれる! 家庭でできる結合織マッサージと関節マッサージ
山田 光敏
PHP研究所 刊
発売日 2005-10-20




膝の痛みが随分とラクになりました 2006-04-15
3年前に交通事故で膝を怪我して以来、どうしても痛みが取れず終いでした。接骨院で電気をかけてもらったり湿布を貼ったりいろいろしましたが「慢性だから」ということでした。



本屋で、題名に惹かれて買ってみたのですが、読みやすく、分かりやすい内容だったので早速やってみました。



最初は「こんな感じなのかなぁ」と思いながら1週間経った頃、階段を降りるときにあった痛みを感じなくなっていたのです。



何となく、膝のはれぼったさも少なくなったような感じもするので、更に1週間続けてみたら、完全ではないですが膝の痛みがほとんどなくなりました。私にはぴったりのマッサージだったようです。



今は、朝、起き掛けの時に少しばかり痛みを感じるくらいです。簡単なマッサージなのできっと誰でもできると思います。

セルライトがすっきりしました 2006-04-01
太もものセルライトを取りたくてググッていたら結合織マッサージがよいらしいとあったので、結合織マッサージの本を探していたらhitしたのがこの本。題名からしてセルライトとは無縁ぽかったのですが、著者は以前から美容矯正で有名だったので半信半疑に買ってみました。

マッサージをして1ヶ月経ちましたが、セルライトは確かに減っています。冷えると紫色にまだらになり、さわるとブツブツした感じがあったのですが、寒い日でもまだらにならず、ブツブツ感も減ってきました。

軽く擦り上げるだけのマッサージですが、噂どおりにセルライトがすっきりしたので買ってよかったです。

太ももがすっきり! 2006-03-26
強度のO脚も良くなると書いてあったので半信半疑ではじめてみました。二ヶ月行ないましたがO脚はかなりマシに。それともう一つの効果は太もものセルライトが減ったこと。冷えると脚が紫色にまだら模様になり、皮膚をつまむとぶつぶつした感じがあったのが滑らかになり全体的に引き締まった感じです。タイトルが痛みってありますが美容効果もあるおすすめの1冊です。

イラストが大きくて分かりやすい 2005-11-12
こういった本の多くは、読んでいて「これでいいのかな、、、」と思うことが多いのですが、この本は説明文が簡潔でイラストも分かりやすいので迷うことはなかったです。
それと、この手の本は大抵、文章が多くてマッサージが少ないことが多いのですが、この本はマッサージの仕方が多くてお得感があります。
もちろんやってみて膝がすっきりしたので効果もあります。一度試して損はないと思います。

良くできている 2005-10-25
リハビリでも行うことがある方法を自分でも簡単に行える。
イラストも大きく説明も簡潔で分かりやすい。
特に、関節に水が溜まっているときの対処法は
一般の患者さんにも読んでもらいたい書籍である。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| | 関節炎 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://bloganz.jugem.jp/trackback/203