無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
ひざ痛が消える痛点ストレッチ―医学部教授考案!ひざ痛の95%は自分で治せる! |宗田 大
ひざ痛が消える痛点ストレッチ―医学部教授考案!ひざ痛の95%は自分で治せる!ひざ痛が消える痛点ストレッチ―医学部教授考案!ひざ痛の95%は自分で治せる!
宗田 大
マキノ出版 刊
発売日 2002-07





さらに詳しい情報はコチラ≫




| | 関節炎 | comments(0) | trackbacks(0) |
関節の痛みがミルミルとれる! 家庭でできる結合織マッサージと関節マッサージ |山田 光敏
関節の痛みがミルミルとれる! 家庭でできる結合織マッサージと関節マッサージ関節の痛みがミルミルとれる! 家庭でできる結合織マッサージと関節マッサージ
山田 光敏
PHP研究所 刊
発売日 2005-10-20




膝の痛みが随分とラクになりました 2006-04-15
3年前に交通事故で膝を怪我して以来、どうしても痛みが取れず終いでした。接骨院で電気をかけてもらったり湿布を貼ったりいろいろしましたが「慢性だから」ということでした。



本屋で、題名に惹かれて買ってみたのですが、読みやすく、分かりやすい内容だったので早速やってみました。



最初は「こんな感じなのかなぁ」と思いながら1週間経った頃、階段を降りるときにあった痛みを感じなくなっていたのです。



何となく、膝のはれぼったさも少なくなったような感じもするので、更に1週間続けてみたら、完全ではないですが膝の痛みがほとんどなくなりました。私にはぴったりのマッサージだったようです。



今は、朝、起き掛けの時に少しばかり痛みを感じるくらいです。簡単なマッサージなのできっと誰でもできると思います。

セルライトがすっきりしました 2006-04-01
太もものセルライトを取りたくてググッていたら結合織マッサージがよいらしいとあったので、結合織マッサージの本を探していたらhitしたのがこの本。題名からしてセルライトとは無縁ぽかったのですが、著者は以前から美容矯正で有名だったので半信半疑に買ってみました。

マッサージをして1ヶ月経ちましたが、セルライトは確かに減っています。冷えると紫色にまだらになり、さわるとブツブツした感じがあったのですが、寒い日でもまだらにならず、ブツブツ感も減ってきました。

軽く擦り上げるだけのマッサージですが、噂どおりにセルライトがすっきりしたので買ってよかったです。

太ももがすっきり! 2006-03-26
強度のO脚も良くなると書いてあったので半信半疑ではじめてみました。二ヶ月行ないましたがO脚はかなりマシに。それともう一つの効果は太もものセルライトが減ったこと。冷えると脚が紫色にまだら模様になり、皮膚をつまむとぶつぶつした感じがあったのが滑らかになり全体的に引き締まった感じです。タイトルが痛みってありますが美容効果もあるおすすめの1冊です。

イラストが大きくて分かりやすい 2005-11-12
こういった本の多くは、読んでいて「これでいいのかな、、、」と思うことが多いのですが、この本は説明文が簡潔でイラストも分かりやすいので迷うことはなかったです。
それと、この手の本は大抵、文章が多くてマッサージが少ないことが多いのですが、この本はマッサージの仕方が多くてお得感があります。
もちろんやってみて膝がすっきりしたので効果もあります。一度試して損はないと思います。

良くできている 2005-10-25
リハビリでも行うことがある方法を自分でも簡単に行える。
イラストも大きく説明も簡潔で分かりやすい。
特に、関節に水が溜まっているときの対処法は
一般の患者さんにも読んでもらいたい書籍である。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| | 関節炎 | comments(0) | trackbacks(0) |
関節リウマチの最新治療―症状、病気、検査、治療、リハビリがやさしくわかる |西岡 久寿樹
関節リウマチの最新治療―症状、病気、検査、治療、リハビリがやさしくわかる関節リウマチの最新治療―症状、病気、検査、治療、リハビリがやさしくわかる
西岡 久寿樹
成美堂出版 刊
発売日 2004-06




関節リウマチの正しい知識を身につけるために読みたい本 2005-11-14
30半ばで関節リウマチと診断され全く知識もなくこの本を購入しました。検査結果の見方、治療方法幅広く紹介されています。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| | 関節炎 | comments(0) | trackbacks(0) |
関節痛・リウマチは完治する―医者も知らない 原因を突き止め根本から解消する方法 |デヴィッド ブラウンスタイン
関節痛・リウマチは完治する―医者も知らない 原因を突き止め根本から解消する方法
デヴィッド ブラウンスタイン
中央アート出版社 刊
発売日 2002-10




目からウロコ 2004-06-22
日本ではなじみのないリウマチ関節炎の抗生物質治療を紐解いてくれる一冊。知られざるリウマチ関節炎の原因は細菌感染と認知し、その治療を抗生物質を使って行うという。この治療には50年以上の歴史があり、従来主流の抗リウマチ薬(リウマトレックス)などを使った「(完治しない現状キープの)リウマチ治療」とは異なる。またリウマチ(膠原病)などの慢性病を患う人たちが共通して抱えている症状(甲状腺機能の低下、アレルギー、ホルモンのバランスの崩れ、栄養バランスの偏り)などを検証し、あらゆる視点から改善点やアドバイスを指摘している。さらに本書にはたくさんの臨床例が載せられ、自らの症状と照らせ合わせて読むこともできる。リウマチという病気について再度勉強するには大変よい本だと思う。今までいろいろなことを試してみたという人たちも、この本を読むことでもう一度病気と前向きに向かい合ういい機会になると思う。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| | 関節炎 | comments(0) | trackbacks(0) |
死んでたまるか!―波瀾万丈の人生と全闘病記 難病「掌蹠膿疱症性骨関節炎」完治への闘い… |奈美 悦子
死んでたまるか!―波瀾万丈の人生と全闘病記 難病「掌蹠膿疱症性骨関節炎」完治への闘い…死んでたまるか!―波瀾万丈の人生と全闘病記 難病「掌蹠膿疱症性骨関節炎」完治への闘い…
奈美 悦子
主婦と生活社 刊
発売日 2005-04




掌踵膿胞症が完治することを知って、うれしいです! 2005-10-02
奈美さんのおかげで、掌踵膿胞症は不治の病気じゃない、治る病気なんだと知ることができました。私も関節が痛くて整形外科にかかっていましたが、関節が痛いのは、掌踵膿胞症の症状のひとつなんだと知ることができました。人知れずこの病気の不安と闘ってきた人には朗報でした。
奈美さんのかかった前橋先生は免疫内科の先生ですが、2年前皮膚科学会にも招かれ発表し大変な反響を呼んだそうです。
残念ながら前橋先生の病院は、予約でいっぱいで300人待ちで受診できませんが、ビオチンのこと、病気の様子を知ってよかったです。
アメリカの医学情報にも、掌踵膿胞症は、40〜50パーセントの人はビオチンを服用することで治ったという結果が出たというのをみつけ、ビオチンを飲んでみたいと思いました。何しろ下痢してばかりいましたから、腸に問題があると思いましたので。
かかりつけの病院の先生にビオチンを試してみたいとお願いしましたが、取り合ってもらえませんでした。それで自分でビオチンをネットで買って、前橋先生の学会発表の資料を基に薬の量を決めて飲んでいます。2日目に身体が軽くなり、これはいけるかもと思いました。数日後皮膚にも変化が出てきました。
とても好調です。私の場合はビオチン不足だったようです。ステロイド薬もつける必要がなくなりました。この病気とさよならできるのが嬉しいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| | 関節炎 | comments(0) | trackbacks(0) |
なぜリウマチ・関節炎が克服できるのか?―軟骨を再生させる新しい治療法 |藤沼 秀光 /大野 謹慶 /日本サメ軟骨普及協会取材班
なぜリウマチ・関節炎が克服できるのか?―軟骨を再生させる新しい治療法なぜリウマチ・関節炎が克服できるのか?―軟骨を再生させる新しい治療法
藤沼 秀光 /大野 謹慶 /日本サメ軟骨普及協会取材班
メタモル出版 刊
発売日 2006-03





さらに詳しい情報はコチラ≫




| | 関節炎 | comments(0) | trackbacks(0) |
患者さんのための関節リウマチ治療ガイドライン |日本リウマチ財団 /越智 隆弘
患者さんのための関節リウマチ治療ガイドライン患者さんのための関節リウマチ治療ガイドライン
日本リウマチ財団 /越智 隆弘
医歯薬出版 刊
発売日 2006-03





さらに詳しい情報はコチラ≫




| | 関節炎 | comments(0) | trackbacks(0) |
リウマチはもう怖くない―ここまで変わった関節リウマチの最新治療 |西岡 久寿樹
リウマチはもう怖くない―ここまで変わった関節リウマチの最新治療リウマチはもう怖くない―ここまで変わった関節リウマチの最新治療
西岡 久寿樹
マキノ出版 刊
発売日 2004-06





さらに詳しい情報はコチラ≫




| | 関節炎 | comments(0) | trackbacks(0) |
完全図解 最新版 自分で治すひざの痛み |笠原 巌
完全図解 最新版 自分で治すひざの痛み
笠原 巌
フットワーク出版社 刊
発売日 2004-07





さらに詳しい情報はコチラ≫




| | 関節炎 | comments(0) | trackbacks(0) |