無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
アトピーが消えた!―体の中からきれいになって |笛木 紀子 /逸村 弘美
アトピーが消えた!―体の中からきれいになってアトピーが消えた!―体の中からきれいになって
笛木 紀子 /逸村 弘美
ベストセラーズ 刊
発売日 2002-05



アトピーは本当に消えるらしい 2005-02-01
アトピー克服者のやさしいアドバイス本。読みやすく、わかりやすい文章と構
成は、編集者でもある著者ならでは。監修はマクロビオティック支持者。食べ
物の陰陽や、かゆみの流れ、生活アドバイスもスッと頭に入ります。シンプル
な文章で読む人によく響くし、共感もしやすい。イラストもかわいい。うっと
おしい写真や広告は無くこれも好印象。読後は難しく考えてもしょうがない、
シンプルに生きることで希望が見えてくる、自分が治すんだ、とあらためて教
えられました。マッサージ法や料理レシピも役立っています。大人のアトピー
の方におすすめです。気持ちが少し楽になります。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| | アレルギー | comments(0) | trackbacks(0) |
新・自分で治す「冷え症」 |田中 美津
新・自分で治す「冷え症」新・自分で治す「冷え症」
田中 美津
マガジンハウス 刊
発売日 2004-08-26



眠れるようになりました 2006-03-21
子宮ガン経験者のわたしとしては、体と対話しつつ、忙しい日々を送っていま
す。

仕事の不規則さにたまるストレスで眠れない日々が続く…。どうしたら
いいのか悩むことしきり。

でも未病にはつける薬はなく、さりとて抗生物質での反動が怖くて安易
に医者にもいけない(特に婦人科の抗生物質投薬はこわいですよ)。

こんな状況をどうしたらいいのか。答えはシンプルに暖めることだった


そういえば小鳥や動物も具合が悪くなると暖めてあげるとよくなります
ね〜。

なんと靴下二枚履きでどっぷり眠れました。びっくりです。

冷えが消えたので、かかとのコチコチも1週間ですべすべになりました


何より朝の目覚めが抜群によくなりました。働く女子は読みましょう。

かっこ悪いことも出てますが、毎日さわやかに過ごせるなら“あり”で
すよ。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| | アレルギー | comments(0) | trackbacks(0) |
冷えた女は、ブスになる。―内臓温度を1℃上げて、誰でもアンチエイジング |山口 勝利
冷えた女は、ブスになる。―内臓温度を1℃上げて、誰でもアンチエイジング冷えた女は、ブスになる。―内臓温度を1℃上げて、誰でもアンチエイジング
山口 勝利
祥伝社 刊
発売日 2005-12



私も冷えブスを卒業します! 2006-01-07
タイトルがとても、印象的でした。

手足が冷える筋金入りの冷え性なのですが、冷えがなぜ、心身に悪影響
を与えるのか、どうすれば、冷え性を改善できるのか(=冷えブス卒業)がと
ても解りやすく、紹介されてました。

腹巻を使うとか、生姜を日常の食事に取り入れるとか、簡単な冷え改善
体操をするとか。また、美容や健康にいいと思って習慣にしていたことが逆に
冷えの原因になることがわかり、本当に”目からウロコ”でした。

私もこの本を参考に冷えブスを卒業し、”あったか美人”になります!


さらに詳しい情報はコチラ≫




| | アレルギー | comments(0) | trackbacks(0) |
アレルギー体質は“口呼吸”が原因だった―ぜんそく・アトピー・花粉症 |西原 克成
アレルギー体質は“口呼吸”が原因だった―ぜんそく・アトピー・花粉症アレルギー体質は“口呼吸”が原因だった―ぜんそく・アトピー・花粉症
西原 克成
青春出版社 刊
発売日 2001-08



衝撃的 2005-03-22
食事を気をつけて、生活習慣を気をつけて、それでも、くしゃみは止まらない
。どうしてなんだろうか?と思っていたときに、手に取った本。
口呼吸がよくないというのは、前から知っていたけれど、それが直接的にアレ
ルギー体質などに深く影響しているということが、ほんとに分かりやすく書い
てあった。朝起きた時の口の渇きはなんとも不快なものだが、それが、免疫と
も深く関係してるとは。
すぐに、テープを口に貼って寝ることにした。
仰向けに寝ることをこころがけるようにした。
どうして、そうするのか、この本をぜひ読んでみてください。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| | アレルギー | comments(0) | trackbacks(0) |
子どものためのアトピー対策メニュー―小学校入学までに治したい |
子どものためのアトピー対策メニュー―小学校入学までに治したい子どものためのアトピー対策メニュー―小学校入学までに治したい

グラフ社 刊
発売日 1996-04



基本的なアトピーの情報 2004-12-15
子供の通っている皮膚科の先生が書いた本です。料理よりもアトピーの
基本的な情報を読みました。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| | アレルギー | comments(0) | trackbacks(0) |
医者・薬いらず、猫いっぱいでもアレルギーは自力で治る!―ある主婦のアトピー・ぜんそく・鼻炎完治絵日記 |市川 晶子
医者・薬いらず、猫いっぱいでもアレルギーは自力で治る!―ある主婦のアトピー・ぜんそく・鼻炎完治絵日記
市川 晶子
ハート出版 刊
発売日 2005-11



体質改善の入門用に最適 2006-04-12
この本はまったく胡散臭くありません。読んだらほとんどの人が

納得出来ると思います。

ほとんどの人が出来るであろう事が書いてあります。

アレルギーに負けない体を作る食事療法などが書いてあるのですが

とてもわかりやすく、納得しやすく、絵を使って楽しく書いてあり

私はこれを色んな人に読ませました。

同じような体質改善の本(専門的で難しい)を読んだ事があり、

納得したのはいいけど大変そうだなあとそのままにしてあった

のですが、これを読んで実際アレルギーを克服した経緯を知り、

実感がとても湧いてきたので今実行しています。

とりあえずアレルギーに悩んでいる方は読んでください。

できれば悩んでいない人も。特にアレルギーをもったお子様の

お母様に読んで欲しいです。

ただ、これ一冊では情報が少なすぎ、栄養や方法に不安があるので

次のステップでもっと専門的な物を読まないとダメだと思います。

この著者は誰から見てもとても酷いアレルギー体質だったのですが

(親もアレルギー体質だそうです)それが完治したというのです。

文字数も少なめで読みやすいので、興味がある方は是非ご一読を。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| | アレルギー | comments(0) | trackbacks(0) |
母乳で育てる元気な赤ちゃん―授乳・離乳・卒乳・アトピーアレルギー |根岸 正勝 /根岸 和子
母乳で育てる元気な赤ちゃん―授乳・離乳・卒乳・アトピーアレルギー母乳で育てる元気な赤ちゃん―授乳・離乳・卒乳・アトピーアレルギー
根岸 正勝 /根岸 和子
池田書店 刊
発売日 2000-07



母乳育児に自信が持てました 2005-07-01
最初は特に母乳での育児にこだわりがなかったのですが、幸い乳汁の分泌が良
かったし、一生懸命飲んでくれる我が子が愛しくて完全母乳にしています。周
囲からは息子が泣くたび「おっぱい足りてないんじゃないの?」とか「男の子
はいっぱい飲む様になるからいずれはミルクを足しなさい」「そろそろ果汁を
与えなさい」とか散々言われました。しかし、この本を読んで母乳育児に自信
が持つことができました。外野はうるさいので、「ミルク足してるよ」と表で
はいいつつ、母乳だけでやってます。(^^;)しこり、白斑などおっぱいト
ラブルもありましたが、その際もこの本はとても参考になりました。離乳食も
他の雑誌などに比べるととてもシンプルですが、料理べただし、アレルギーに
も配慮されているのでこの本の方法だけでいいかなって思ってます。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| | アレルギー | comments(0) | trackbacks(0) |
純愛アレルギー |葛井 美鳥
純愛アレルギー純愛アレルギー
葛井 美鳥
海王社 刊
発売日 2004-03-10



敦也君自分と向き合う・・・の巻? 2005-08-23
主人公の敦也君が可愛いです、のっけから一人グルグルしてます。でも 山崎
さんに愛されて(心も体も!!)益々受け度アップです。まぁ相変わらずの意
地っ張りですが、そのジレンマが堪らない(>v<>//vv山崎さんてば相変わ
らず策士ですわ、敦也君本人の与り知らない所で色々画策してるのです。でも
敦也君寂しがりやですから、束縛してあげなきゃ不安になっちゃうzo♪
山崎さんのエロ親父度が危険領域です、甘いです。背後に気を付けよう〜♪で
も眼鏡無し口説きモードは格好良過ぎです、かなりのタラシと見た!
 またあの年の差カプが登場です、愛の試練です??そして○とるの恐ろしい
発言に、名○さん動揺!!もしかしたら○とるってば劉さんの次に最強なキャ
ラなのかも?さぁ、一体何を言ったのかコミックを見てみよう♪キャラの意外
な関連性も明らかに!!
 


さらに詳しい情報はコチラ≫




| | アレルギー | comments(0) | trackbacks(0) |
?¤??Τκ?? ö
?¤??Τκ???¤??Τκ??

???
? 2003-02



????Ф?ä??? 2005-10-28
?¤Σ??Ť?????Τ?????
????õ???????ζ
Τäŷ?±?ä??ä??????
??Υ?μ?Υ?ä???β??
????¤?Τä?Τ???Ť?褦??
ä????????


???




| | アレルギー | comments(0) | trackbacks(0) |
?¤μ ?
?¤μ?¤μ
?
?
? 2003-10



???? 2004-09-11
??ä???Ф????¤ä???ä??
??¤???¿??ΤĤ??ä?
????¤?Ω?ФΤΤ???
?????¿Ĥ??Τ????
ä?????
?ä??????θ???Τ???褫
???
?¤μ??????Τä??????
?


???


[PR]????


| | アレルギー | comments(0) | trackbacks(0) |